ここから本文です

きさらぎ駅が、もし、実在したとすると、天竜浜名湖鉄道敷地駅という可能性はあり...

lil********さん

2020/7/207:54:16

きさらぎ駅が、もし、実在したとすると、天竜浜名湖鉄道敷地駅という可能性はありますか?
1.遠州鉄道新浜松駅から45分
2.西鹿島駅で乗り入れ
3.敷地駅周辺に龍雲庵という寺がある
4.寺の近

くに名も無き隧道がある

閲覧数:
684
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2020/7/214:05:58

昔遠州鉄道は天竜浜名湖鉄道(当時は二俣線)に一部乗り入れていたので、可能性はあると思います。天竜浜名湖鉄道沿線は遠州鉄道沿線よりも自然が多く夜寂しい場所が多く、トンネルも数箇所あります。また、「きさらぎ駅」に似た「さくらぎ駅」があるので、そこも有力な候補だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポニーさん

2020/7/416:52:17

福岡の間違い

frr********さん

2020/7/211:53:04

そこじゃないと思う。周りは住宅地だそうだから。

もう一つの可能性がある、昔廃線になった所の方が可能性が高いと思う。

pdt********さん

2020/7/210:03:36

話の腰を折るようだけど、この話は嘘だろうね。

駅から出てからトンネルを抜けるまで過程で闇を歩き、トンネルの上部にある伊佐貫なんて漢字を闇で読める訳がない。

舗装路ならまだしも、真っ暗闇であぜ道、線路上を歩き、伊佐貫を読み、更に真っ暗なトンネルを歩くなんて不可能。 ネットのガセネタでしょう。

grazieさん

2020/7/209:45:19

ネームの通り、(きさらぎ)→(サギ)です。
遊び半分、暇潰しで投稿した作り話が大きくなっただけです。
電車内で暇だったと思います。

mk_********さん

2020/7/209:15:41

実在するなら「きさらぎ駅」は「きさらぎ駅」です。
さぎの宮でも無ければ天竜浜名湖鉄道敷地駅でもありません。
というより天竜浜名湖鉄道敷地駅をどう読み間違えたらきさらぎになるんですか?
さぎの宮でも苦しいのに。

あなたも分かってると思いますが2ちゃんに書かれた作り話レスをみんなで盛り上げただけの話です。