ここから本文です

洗濯槽もキレイになる洗濯洗剤を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/7/208:06:45

洗濯槽もキレイになる洗濯洗剤を教えてください。

洗濯をすれば洗濯槽も汚れていくものですが、、

洗濯槽の掃除をしたばかりで 今後なるべく洗濯槽の汚れを抑えたいです。

日々使う洗濯洗剤 どんなものがオススメですか。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/210:10:12

洗濯槽の汚れの一番の要因は柔軟剤なので、柔軟剤入りの洗剤は避けた方がいいと思います。
液体より粉末の方が洗浄力があるので、洗濯槽にも汚れを残しにくいと思います。
その中でも、酵素、漂白剤の入ったものにするとなお良いと思います。
ただ、最近は抗菌剤も入った液体洗剤もあるので、どっちがより良いかは使ってみないとわからないです。

一般的な洗剤でなく、ちょっと割高なエコ洗剤だと洗濯槽を汚しにくいものがあります。
「ココナツ洗剤」「海へ・・・」など。

ちなみに我が家では洗濯槽カビの予防にもなる「セスキプラス」を使ってます。
ドラム式なので排水フィルターをみれば洗濯槽の汚れが想像しやすいのですが、この洗剤に変えてから、排水フィルターのぬめりが激減しました。
(それでも月1の槽洗浄はしています)


先にも書きましたが、洗濯槽の汚れの一番の要因は柔軟剤なので、柔軟剤を使わないのを前提としています。
柔軟剤を使ってしまっては、どんな洗剤を選んでも同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2020/7/400:48:46

過炭酸ナトリウムです
+ぬるま湯が必要ですが

過炭酸ナトリウム 洗濯 で検索し、勉強してください