ここから本文です

土地を買いました。建築条件付き(工務店がきまってる)です。この物件を不動産で購...

アバター

ID非公開さん

2020/7/209:11:25

土地を買いました。建築条件付き(工務店がきまってる)です。この物件を不動産で購入した後は、不動産とのやりとりはないんでしょうか?ローンの相談などは個別で銀行にいく感じでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/7/214:02:41

建築条件付きとはその不動産業者の指定の工務店で建築するという条件です。

ですから必ずやり取りはあります。場合によっては直接契約はその不動産業者と行い、その業者が下請けに出すという形をとります。

ローンの相談は業者経由もありますが、自分で勉強して行くのが基本です。その方がいいですよ。

eik********さん

2020/7/213:59:26

>不動産で購入した後は、不動産とのやりとりはないんでしょうか?

不動産屋の事だよね?不動産って、家や土地の事ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2020/7/212:53:03

住宅ローンの紹介・斡旋・お世話などは、あくまで仲介業者のサービス
のみで、宅建業法にも規定などされていません。
(法律の考え方は「買主が自分で住宅ローンを手配」が前提です)

「やり取りはない?」の意味が不明ですが、通常は契約~決済完了(後)
なら、そこで仲介業者も完了ですよ。

●もし住宅ローンのお世話?、のことを言っているなら無関係です。
※ただ、一般には住宅ローンの手配は業者がしますが・・・・・

住宅ローンの相談は、銀行の住宅ローン相談窓口へ行けば丁寧に説明をしてくれます。

hvd********さん

2020/7/210:29:37

土地を買ったなんてウソですねw

家をローンで買うとか言ってるけど、不動産会社はローンを組めるかどうか分からない相手と契約しないw

つまり契約前に事前審査をしていないあんたとは絶対に契約しないってことw

burasoewrさん

2020/7/209:17:03

不動産屋で購入したのなら不動産屋に聞かないとわからないのでは?
建物を建てるなら工務店との契約になるので工務店に聞いてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる