ID非公開

2020/7/2 12:44

77回答

スケバン刑事3ってスケバン刑事の原作ファンから見たらどういう評価を得ていたのでしょうか?評価は良かったのでしょうか?実写のスケバン刑事は特に3が原作のスケバン刑事とは完全に別物だとしか思えないので。ま

コミック | 特撮59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

『2』で「青狼会」や「信楽老」を出して盛り上がったのですが、既に『3』には原作のエッセンスは残されておらず、独自の展開を見せたため、原作ファンとしては斜めに見た感じ。 原作者の和田慎二氏も『2』を絶賛したのに対して『3』には激怒しており、それ以降の実写化が打ち切られたそうな。 アイドル女優を使ったアクションドラマとしては一定の評価をしていますが、原作ファンとしては盛り上がれないまま終了した感じでしたね。

0

原作者はアニメ版だけを大満足してましたよ。 しかも主役2人の声がシティーハンターだったし ある程度作者の要望あったかもなぁ? あの方はアニメや声優さんも大好きだったので・・・ (そのせいでピグマリオはお蔵入りに)。

1

3で原作者に見捨てられて、ファンも離れていったので 4を作る企画は出ましたが、没になって、「少女コマンドーいづみ」(3の後番組) に企画変更されました。