ここから本文です

ビジネスホテルに宿泊する予定なのですが、その際他の人を自分の部屋に入れること...

アバター

ID非公開さん

2020/7/214:40:45

ビジネスホテルに宿泊する予定なのですが、その際他の人を自分の部屋に入れることは出来ますか?もちろん1人で部屋取っているので泊まらせる訳では無いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2020/7/214:49:53

同じホテルに宿泊している他の部屋の人を入れるのは問題ないと思いますが、

宿泊しない人を部屋に入れることはできません。

厳密には「1人で宿泊する」とホテル側と正式に契約を交わしています。契約違反ですから、詐欺として訴えられる可能性は0ではありません。

あるいは、訪ねてきた人を「不法侵入」として刑事事件にしてしまう可能性も0ではありません。

ホテルには「デイユース」という宿泊ではない日帰りプランとかがあります。つまり、来た人は宿泊せずとも「デイユース」の違法利用として訴えられる可能性も0ではありません。

普通はホテルに見つかるとフロントで呼び止められる、廊下の監視カメラとかで見られて部屋に電話かかってきて退去要請がある、あるいは出る際に料金を請求される程度ですが、何度もやらかす悪質な場合だと、上記のようなことがあるかも。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/215:16:34

詳しくありがとうございます、つまりは契約違反になるということですね。ロビーで面会するのみにしたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/7/215:12:46

あなたがどの辺りに泊まるのかわかりませんが、「○○市デリヘルの呼べるホテル」で検索するとデリヘルの呼べるホテルがわかります。
そういったホテルは管理が甘いか大きなホテルなので見落としてるのかで部屋に宿泊客以外が入ってきてもスルーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2020/7/215:02:09

大昔、割と緩かったのですが、最近のビジネスホテルでは、ほぼ無理ですね?

今は、ほとんど、ご面会はロビーをご利用くださいとご案内されると思います。

ロビーではなく、お部屋で話したいと仰るなら、ホテルへお問い合わせください。

2名用のお部屋の空きがあれば、変更してくれるかもしれません。
もちろん、2人分の料金は取られると思いますが…

あなたがご予約したお部屋が、セミダブルベッドの最大2名定員のお部屋なら、
追加料金だけでご利用が可能かもしれませんので、ホテルへお問い合わせください。

一番いけないのが、ホテルに内緒で、外部の人を招き入れることです。
警察沙汰になる可能性があります。

プラスさん

2020/7/214:56:22

基本、部外者を部屋に入れる事は禁止されてます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2020/7/214:51:17

ほとんどのホテルが禁止してる。

宿泊でなくても、そんなのは言い訳にもならない。
ならば、プレイが終わったら帰るデリヘルも「泊まらない」となるが。

ホテル側が確認できない状況は風紀を乱すことになる。ロビーで会えば済む。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる