ここから本文です

住宅ローンの残債があと2200万円。17年残っています。 今の年利は1.05%です。 ......

tat********さん

2020/7/215:01:02

住宅ローンの残債があと2200万円。17年残っています。 今の年利は1.05%です。 ...

住宅ローンの残債があと2200万円。17年残っています。
今の年利は1.075%です。

銀行に相談したところ0.65%に引き下げると言われました。
(他行に借り換えられない為に)。

1.075%から0.65%になることで、総支払額はいくらからいくらになり、
いくらの得となりますでしょうか??

閲覧数:
307
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2020/7/219:21:57

ペースを買えずに、月額117,769円だと、
総返済額が23,200,519円になるので、82万の差。
7ヶ月くらい縮まるからね。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644

  • 質問者

    tat********さん

    2020/7/612:45:12

    同じ金額払う様にしたら3年半も期間が縮まりました!
    と言うことは500万位総支払額が減りました。
    なぜだかわかりません。。。
    別途手数料3万かかりましたが。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/7 16:12:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/218:34:25

特に諸費用をかけずに下げてもらえるなら、受けても大丈夫でしょうね。
仮に質問者様が金利が安いネット銀行などに借り換えた場合、手数料が借入金額×2.2%くらいは事務手数料で取られます。
ざっくり計算ですがそれらを考慮した場合、実質他の銀行で0.5%以下で借りれてるのと同じ効果があると思われます。
あとはその銀行がどのくらいのペースで金利上昇をさせてくるかですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/7/215:36:42

2200万、1.05%、17年では返済11.7801万/月で総額2403.1400万
2200万、0.65%、17年では返済11.3940万/月で総額2324.3760万
差額は78.7640万

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2020/7/215:28:42

試算できるサイトは多数あるので、、、
貴方が書かれている数字で試算すればイイかと。
現在までの支払額は同じな訳ですので。

または、金利交渉までしているのですから、その担当に聞かれたらイイかと。
1248235