住宅ローンの残債があと2200万円。17年残っています。 今の年利は1.05%です。 ... 住宅ローンの残債があと2200万円。17年残っています。 今の年利は1.075%です。

住宅ローンの残債があと2200万円。17年残っています。 今の年利は1.05%です。 ... 住宅ローンの残債があと2200万円。17年残っています。 今の年利は1.075%です。 銀行に相談したところ0.65%に引き下げると言われました。 (他行に借り換えられない為に)。 1.075%から0.65%になることで、総支払額はいくらからいくらになり、 いくらの得となりますでしょうか??

住宅ローン | 家計、貯金333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ペースを買えずに、月額117,769円だと、 総返済額が23,200,519円になるので、82万の差。 7ヶ月くらい縮まるからね。 https://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644

同じ金額払う様にしたら3年半も期間が縮まりました! と言うことは500万位総支払額が減りました。 なぜだかわかりません。。。 別途手数料3万かかりましたが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:7/7 16:12

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/7/2 18:34

特に諸費用をかけずに下げてもらえるなら、受けても大丈夫でしょうね。 仮に質問者様が金利が安いネット銀行などに借り換えた場合、手数料が借入金額×2.2%くらいは事務手数料で取られます。 ざっくり計算ですがそれらを考慮した場合、実質他の銀行で0.5%以下で借りれてるのと同じ効果があると思われます。 あとはその銀行がどのくらいのペースで金利上昇をさせてくるかですね。

0

2200万、1.05%、17年では返済11.7801万/月で総額2403.1400万 2200万、0.65%、17年では返済11.3940万/月で総額2324.3760万 差額は78.7640万

同じ金額払う様にしたら3年半も期間が縮まりました! と言うことは500万位総支払額が減りました。 なぜだかわかりません。。。 別途手数料3万かかりましたが。

0

試算できるサイトは多数あるので、、、 貴方が書かれている数字で試算すればイイかと。 現在までの支払額は同じな訳ですので。 または、金利交渉までしているのですから、その担当に聞かれたらイイかと。 1248235