回答受付が終了しました

コロナウイルスの助成金について

コロナウイルスの助成金について 分からないことがあるので質問させて頂きます。 コロナウイルスの影響により 会社が休業になり、今も休業中になります。 休業した4月からの手当として助成金の 申請ができるとの事で申請書を 書きましたが未だに入金がないと言われています。 そんな中、会社が住民税の滞納をしていることが発覚しました。 滞納がある場合でも助成金は 申請できるのでしょうか? まだ入金がないのは、ただ遅れているだけになるのでしょうか? 分かる方がいましたら、 回答をよろしくお願い致します。

税金18閲覧

回答(1件)

0

滞納、大丈夫ですよ。 会社は、会社で持続化給付金の申請は、 されたのでしょうか? 不備がなければ、2週間程度で出ます。 休業補償は、管轄のハローワークの 方で聞いてみて下さい。 未だに休業との事で この先、大丈夫なんですか? 税金も滞納って事で 従業員に支払うはずの補償金を 会社側で使っていないのか? ちょっと心配になりました。

ご親切に心配して下さり ありがとうございます。 7月から個人での休業保証申告も できそうなので そちらも検討したいと思います。 ありがとうございます!