ここから本文です

喧嘩が強くなって短期間に強くなる格闘技なんですか?武道でも構いません。ただ、...

bwl********さん

2020/7/215:50:24

喧嘩が強くなって短期間に強くなる格闘技なんですか?武道でも構いません。ただ、空道とサンボとクラウマガーは僕の県にないのでやめてください。他はレスリング、ボクシングなんでもいいです。

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2020/7/400:13:52

ボクシングです。

人間の弱点である脳(頭)を、そなりの時間、真剣に殴り合い・よけるのですから、弱いはずがありません。

ベースとなる体格が備わっているのでしたら相撲も強いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryo********さん

2020/7/313:16:15

タイマンなら総合格闘技。寝技に持ち込めば寝技を知らない人には一方的にぼこれます。

hus********さん

2020/7/309:38:05

喧嘩する相手にもよりますけど。
空手/ブドウなんかは、基本からはじめ、形からはいる・・・時間がかかってしょうがない。

ボクシングでしょうよ。
ヒタスラ、パンチをあてる練習をする。
でもね、いかに自分が情けないか・弱いか思い知らされますが。
それを乗り越えてまで、やりますか?
多分やらないでしょうね。

私のやってたケンカは、つかみ合い、怒鳴りあいから始まる。
気の弱いやつはここで終わり・・こういうの結構多いけど?あなたは?
引っ込みがつかなくなれば、そのまま殴り合いに発展する。
やったな、この野郎の繰り返しで・・・そのうちだれかが止めるけど。
1発で鼻血でも終わるけど。

火に油を注ぐだけの結果になるかもしれないが、
つかみ合い、ののしりあいの時に相手の鼻に頭突きをする。
その結果、どうなるかは相手次第。
相手が強ければ負けるし・・・3倍返しで・・・

竜二さん

2020/7/301:00:54

ボクシングが一番いいと思います。

私は空手、ボクシング、柔道、レスリングetc.あれこれやりましたけど、ボクシングというのは基本的に「足を止めての拳での殴り合い」ですから、空手みたいに特殊なフォームではなく誰もが出来るパンチスタイルです。

さらに、喧嘩というもの、多くは接近した状態でのスタートですから、接近戦での攻防、特にスウェーなどの防御テクではボクシングは秀でてます。

欲を出せば、組技とか蹴りもありでしょうが、喧嘩ですよ、組むなんて私1回もやったことないです、柔道の有段者ですが。

組むのはリスク大と思います、組んでる時に相手の仲間に凹られた先輩が3人もいますからね。

喧嘩は、サササと軽く凹って素早くサササとその場を「通りすがり」の者みたいな
感じで去るのが賢いと思います。とにかく「一瞬で終わらせる」という考えがいいと思います。

もちろん他のものはダメとは思いません、あくまで私自身の体験や実際の見た格闘からの意見です。

喧嘩は必ず「先手を取ること」です、「胸倉掴まれたら・・・」みたいな能天気な想定はしないで、相手がモヤモヤとイチャモンとかで、実はやるか否か迷ってる時や、「誰か止めに入ってくれる」ことをコイツもしや待ってるな~と感じたら一気に!

1発か2発で沈めて去りましょう。

極めはボディーがいいです。

• 質問者

bwl********さん

2020/7/301:22:12

やはり顔はヤバイですか?それと卑怯なやつで金的や、目潰しやってくるやついませんか?それやる方もリスクいりますか?目潰しなんて死ぬかもしれない

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2020/7/300:25:29

短期間でそれなりに強くなれるのはムエタイだと思います。
もともとムエタイの発祥は、昔のタイの国が周りの国から攻めてこられたときに、小柄なタイ人が素手でも敵を倒す(=殺す)ことができるようにと発展してきた武術のようです。タイの国は貧しくて、敵が刀や槍などの武器で武装する中、武器らしいものも準備できず、敵と取っ組み合いの戦いをよくしたそうです。

ムエタイは徴兵してきた若い兵士に訓練して短期間で習得させたそうです。パンチも蹴りもあり、また強烈なヒジ打ちもあります。首相撲からのビザ蹴りもあったり投げもあります。

短期間だったらムエタイが強くなれると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる