ここから本文です

92.5才のテノールのこの声どうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/215:52:35

92.5才のテノールのこの声どうでしょうか?

https://youtu.be/w80Sq_cDHJ8

補足追悼
アンジェロ・ロ・フォレーゼ
オペラ黄金期のテノール歌手です。
2020年5月14日ご逝去されました。
100歳でした。

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/218:16:53

この方は

伝統的なベルカントのスタイルを持っている
方だからです。

聴けば聴くほど
ベルカントのお手本のような発声法です。

このようなスタイルがあれば
外れる事がありません。

声の若さも保てます。


https://www.youtube.com/watch?v=jdd1PfiIy2s



日本人の奇跡の歌声ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 16:10:09

みなさんたくさんの回答返信ありがとうございました。
ロ・フォレーゼを聴いて同じ思いを皆様と共有出来たのが嬉しかったです。
ベストアンサーは一人選ばなければならないので、現代の歌手は上手い人もいますが、ロ・フォレーゼの時代の名歌手に比べ小粒だという日頃からの私の思いと一致したのでこちらを選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

questionsさん

2020/7/301:32:32

歌う人ではありませんが、この人とまったく同じ年齢と体型のお爺さんがいました。大きな講堂の隅々まで響き渡るほどの声量に迫力と情熱を感じましたね。
動画を見させていただき、懐かしさに胸が熱くなりました。
とてもいい動画をありがとうございました。

肉食って鍛えているからでしょう。

labia1903さん

2020/7/220:46:07

高齢に成ると音程を含めて声がふらつくのですが「アンジェロ・ロ・フォレーゼ」は支えが利いていますね。

日本人歌手は、若くても支えが利いていなくて、フラフラに聴こえる人が殆どです。

wil********さん

編集あり2020/7/217:11:19

この人、素晴らしすぎますね。私も大好きです。