ここから本文です

他人から 借金を頼まれたら 「私のお父さんは、お金に困った時、アイフル、マルフ...

bom********さん

2020/7/217:16:20

他人から 借金を頼まれたら 「私のお父さんは、お金に困った時、アイフル、マルフク、武富士、アコム、そして、国民金融公庫から お金を借りていたから その方法を使ってください。」と言うのが良いでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/221:19:10

そういう余計な話をすると結局、会話が進んでしまいます。
アイフルがどうとか、そういう話をするのではなく

借金でお金を貸さない事にしているので

と、自分の主義をハッキリと断言すればよろしい。
ああすればいいこうすればいい、みたいなアドバイスなどする必要はありません。
自分は貸すことはできない、と、立場をハッキリさせましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2020/7/303:41:24

どうかな。お父さん借金だらけなのがばれちゃうよ。そもそもお父さんの個人情報じゃないですか、金額までは言わなくても。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/7/217:20:10

そのような具体名を言う必要はありません。
「お貸しできません」で済む話です。
相手がどこか借りれるところを知らないか?と言えば消費者金融会社名を挙げて「そういう所から借りれるんじゃないの」と言えばいいことです。
反対に「私のお父さんは・・・」と話す必要性は何ですか?

2020/7/217:19:38

マルフクと武富士はもう存在しませんのでアコムかアイフルをオススメしましょう。

xyz2004youさん

2020/7/217:17:42

他人から頼まれる時点で、おかしな話だと思われます。
友人なら分かりますけど。