ここから本文です

ネイルサロンで爪抉られた。病院に行くべき?自然治癒でも大丈夫でしょうか?

sda********さん

2020/7/219:52:50

ネイルサロンで爪抉られた。病院に行くべき?自然治癒でも大丈夫でしょうか?

本日、初めて行くネイルサロンで爪を傷つけられました。

元々していたネイルのデザインが薬指に大きめのストーンを置いてありその分、分厚く塗ってある状態のものをまず削り、その後ペンチのようなもので掴んだり爪とストーンの隙間を無理矢理作るようにペンチを挟み入れる?ような事されました。

何度もやられた時に爪までペンチで挟んで抉られたような痛みがあり、痛い!!と思わず言ったらそこでやっとコットンに液体を染み込ませてアルミホイルで巻きました。

既に傷ついているのでそれもしみて痛かったのですが、しみると伝えても笑って誤魔化して放置。

その後も削ったりペンチ差し込んでテコの原理みたいにストーン剥がそうとして、痛いと伝えたら最後は指で圧迫?しながら押し剥がすような感じで取れた状態をみたら…

自爪が一部抉られたみたいな感じになってました。
もうこの指はケアも何もしなくていい。痛いから触らないでと伝えて他の指だけ施術して会計です。

会計時、割引とかも何も無く傷ついた爪治ったら連絡くれたらそこは一本サービスでやると言われました。

元々マッサージやマツエク店で、そこにネイルも導入したばかりでオフ込みで定額メニューが安く試せたので行ったのですが…行ってみたらスタッフ全員中国人でカタコト、あまり話も綺麗には通じないのでオフの段階で帰りたかったのですが上手く言えず…

傷ついた指だけはなんとかもう何もしないで!触らないで!と伝えられました。

この状態だと、どれくらいで治りそうでしょうか?完治というかトップコートぐらい塗っても良くなるのは何日ぐらいかかりますか?

出来れば病院はあまり行きたくないので自然治癒がいいのですが…皮膚科?かどこかに行くべきでしょうか?

ペンチ,ストーン,自然治癒,アルミホイル,ネイル,ネイリスト,ばい菌

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/7/221:32:51

ネイリストです。
嫌な思いをされましたね。そして爪がもう…痛々しいです。
出血などはありませんでしたか?
パーツは無理矢理取るものではなく、何回かに分けてオフしていくものですが…怖いサロンですね…。
爪の状態によっては、自然治癒で治るものと治らないものがあります。ちょっとした怪我から爪表面がボコボコになってしまったりするケースもあります。 トップコートなどは塗らない方がいいかと思います。液剤などが染みる状態でしたら何もせずに、なるべく早く皮膚科で診てもらって下さい。
お大事に…。

質問した人からのコメント

2020/7/8 16:45:19

みなさま回答ありがとうございます。
直ぐに反応出来ずに申し訳ありません。

2、3日は何もして無くてもズキズキ痛んだりしましたが…今は傷の部分を触らない限りは痛みはありません。

元々爪が薄くペラペラで柔らかいので、ジェルネイルをする事で爪を固くしていたのもあって治るまで3ヶ月ぐらいは先が長いな…と思ってしまいます。

BAは甲乙つけがたく、悩みましたが今回は一番最初に回答頂いた方にしました。┏○ペコッ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

編集あり2020/7/300:43:58

ネイリストです。
伸びてなくなるのを待つしかありませんが、3、4ヶ月はかかりますかね、、
ばい菌が入ったら大変なので、上から塗るのは危険です。
パーツの取り方は間違ってはないでしょうけど、どんなパーツでもプロであれば1発で取れます。
苦手だったのでしょうね、、
お店に連絡するのもありかと思います。
完全に店側の落ち度ですから。
お大事になさってください。

pin********さん

2020/7/221:42:10

なかなか酷い状態になってますね。
残念ながら爪は死んだ細胞でできているので再生能力はありません。
伸びるのを待つのみです。
爪の下の部分の傷は治っても爪の穴は塞がりませんので
マニキュアを塗ったりしない方がいいと思います。

ちなみにですが、ストーンのオフの仕方としては間違っていません。
やり方が大雑把で乱暴だっただけだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる