ここから本文です

一歳半の娘がいてます。

アバター

ID非公開さん

2020/7/220:02:12

一歳半の娘がいてます。

産後会った友達(子供がいてる)からは
娘の顔がすでに出来上がっているや
お猿さんじゃないなどよく言われてました。
私自身、兄弟や友達の赤ちゃんを見てきましたがあまりどう違うのが分かりません。

最近、友達からハーフ見たいとも言われ、
知らない人からもハーフですか?など聞かれます。
私も主人も純日本人です。
子供のハーフ顔っていまいち思い浮かばないのですが
どんな雰囲気がそう見えるのですか?
分かる方教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2020/7/221:29:21

目がくりくりしている、まつげが上がっている、赤ちゃんの頃は白くてプクプクしている
こういう子はハーフみたいでしっかりしたお顔立ちだなー!と思います♩

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/222:30:37

    ぷくぷくはしていませんが、それ以外は当たっています!そう言う要素がハーフぽく見えるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2020/7/222:21:53

たまにいますよね。
うちは夫がややハーフっぽい顔立ちで、子供の半分はそれが濃く出た感じです。
ただなぜか夫より私に似てると言われますが…私はどこからどう見てもアジア系の顔です。

生まれる前のエコーの頃から言われていたのは、眼窩が大きい、鼻が高い、顔幅が狭い、頭が小さい、足(スネ)が長い、です。思えばその頃から特徴ありまくりでした。
生まれた瞬間は、医師からお父さん外国人だっけ?と言われたほど。
ちなみに二人目以降も同じく言われました、看護師や助産師さんからも…
後は病院では必ず、両親ともに日本人か、肌の色や唇の色は生まれつきか、を確認されます。

顔の特徴は、色白、顔幅が狭い、小顔、平行二重、目に蒙古襞がない、まつ毛が長く上向き、眉毛と目が近い(まつ毛が眉毛にくっつく)、鼻が高い、鼻筋が通っている、です。

娘たちは生まれた時から上記のような顔で、他の赤ちゃんとの違いは歴然でした。
産んだ自分が驚いたほど…

ベビー時代から歩けばスカウトされていたので、低学年までモデルをしていましたがハーフまたは外国人枠での採用でしたので、誰が見ても外国人なんだな、と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/7/221:19:22

うちの長女もよく言われました

目が大きくてはっきりした顔立ちです
赤ちゃんぽい、ぽやんとした感じがないんです

5才になったいまも美少女と褒めていただきますが
ある意味老け顔?中学生とかになってもこの顔なんだろうなーと思います

2020/7/220:41:37

うちの子もいわれます笑
私自身も昔も今もよく言われますが
私自身は 目も髪もまつげも毛という毛が茶色(うまれたときは金に近い)で色が白く
フランス人形みたいと

息子は東南アジア系のハーフぽいといわれます。
あかちゃんって 釣瓶とかガッツ石松に似てるってよくいわれますけど(あと犬のパグとか)
うちの子は生後1ヶ月位から 目はぱっちり二重、鼻もわりとたかめ
って感じで ハーフに間違えられます。
年齢診断アプリでやってみても7歳ってなるので あー。しっかりしてるんだなーっておもいました