ここから本文です

『仮面ライダー』の「ゲルショッカー全滅! 首領の最後!!」と『機動戦士ガンダム』...

hik********さん

2020/7/921:00:02

『仮面ライダー』の「ゲルショッカー全滅! 首領の最後!!」と『機動戦士ガンダム』の「脱出」、どっちの原点の最終回がオススメでしょうか。

本郷猛(仮面ライダー1号)とアムロ・レイ、どっちの原点の主人公がオススメでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s60********さん

2020/7/1120:33:41

初代仮面ライダーの最終回ですね。
ゲルショッカー首領は不気味な顔で、バラバラになっても目の玉だけは不死身でしたから。
でも何事もなく生還して滝との別れで飛行機が離陸して空に「おわり」の文字が浮かぶのが印象的でした。
以上の事は1998年に中1の時仙台に住んでいたので作者の地元である東日本放送での平日夕方の再放送で見た時でしたがこれの後にさあ、次は仮面ライダーV3の再放送だ···と思ったら「明日からは「キン肉マン キン肉星王位争奪編」をお送りします」は「?」でした。
でも予定通り東日本放送での全ての昭和ライダーの再放送だったら(われらの仮面ライダー、全員集合!7人の仮面ライダー!!、不滅の仮面ライダースペシャル、10号誕生!仮面ライダー全員集合!!、これが仮面ライダーBLACKだ!!、仮面ライダー1号~RX大集合等の特番含む)幽白の再放送までは続いていたでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる