ここから本文です

東京人や横浜人はタクシーに乗って代金を支払った時は 少しのお釣りでもきっちり...

狭山ワイワイサヤマンさん

2020/7/221:57:37

東京人や横浜人はタクシーに乗って代金を支払った時は
少しのお釣りでもきっちり受け取る人が多いと聞いた事があります。
東京人や横浜人はチップを渡す人がいないのですか??

閲覧数:
47
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lD非公開さん

2020/7/300:56:51

いないよ。チップ文化なんてねーし。

質問した人からのコメント

2020/7/11 13:16:52

なるほど・・・
有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミキチさん

2020/7/405:39:52

僕は500円程度だとあげちゃうね。

nin********さん

2020/7/223:48:00

小銭の場合大体うけとりませんね。

rai********さん

2020/7/222:04:50

東京人です。

人によるでしょう。
祖母は千円以上のおつりでも「いいわよいいわよ」と言ってました。

私はそもそもカードかSuicaで払うので「おつり取っといて!」が出来ません。

kam********さん

2020/7/222:04:27

そもそも日本にチップの文化が無いですからね