ここから本文です

PHPをほとんど分からないままにシステムを作っているものです。 リンク先の画像...

law********さん

2020/7/222:28:46

PHPをほとんど分からないままにシステムを作っているものです。

リンク先の画像のコードについて、Aの部分とBの部分で書いていることは同じなのですが、Aは上手く動作し、Bは上手く動作しません。

Bの部分も上手くいくようにしたいのですが、この画像から見受けられる範囲内において、AとBの違いについて何か考えられる点はありますでしょうか?

https://free.uploader.xzy.pw/show/20200702222739_7566713655446c626e...

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中東さん

2020/7/300:06:31

たぶんif文のスコープがおかしなことになってるんじゃないでしょうか?

PHPタグ(<?php ~ ?>)が細切れになってますね。
たとえば277行目のforeachのカッコが閉じているのは290行目ですが、その間、280行目でPHPタグが閉じています。
普通、こういう書き方をしません。
必要なければ1つのPHPタグの中にすべてのロジックを書きましょう。

質問した人からのコメント

2020/7/3 09:58:47

申し訳ありません。全く見当違いの部分に問題があり、そちらを修正することで直りました。丁寧に教えて頂き、大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrtnxさん

2020/7/302:48:06

298行目に右から2文字目のシングルクウォートは不要ではないでしょうか。