ここから本文です

広告代理店の仕事の受け方ってどんなパターンが有りますか?

rat********さん

2009/2/211:28:09

広告代理店の仕事の受け方ってどんなパターンが有りますか?

広告代理店・広告制作会社にお勤めの方に質問です。
広告業界への就職を考えているのですが、実際には代理店はどのようにしてクライアントから仕事を受けたり、コンペの情報を貰っているのでしょうか?何か協会等に登録しないとコンペ情報は回ってこないのでしょうか。
それとも、一般的な営業と同じく電話によるアポ取りからがメインなのでしょうか。
あと、広告制作会社の場合は代理店から仕事を受けるのが一般的だと思うのですが、その場合は企画から仕事に関わる事は少なくなってしまうのでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
819
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2009/2/319:19:25

本当に多岐にわたります。
コンペでとることもありますし、指名でいきなり始まる場合もあります。
地道な営業から取れることも多いですし、飛び込みの営業からはじめることも多々あります。
規模や得意分野、クライアントなどによって大きく違います。
また、制作会社が企画から入る場合もあります。
つよい制作会社もあれば、本当に下請け的な制作会社も多くあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる