ここから本文です

友達との関わり方についてです

アバター

ID非公開さん

2020/7/300:17:13

友達との関わり方についてです

私には高校に入ってからかなり仲良くなった友達がいます。今は高二でクラスが離れているのですが、高一の時は一緒のクラスでいつも一緒に行動していました。
部活も一緒で、部活動の時もほとんどいつも一緒にいます

ですが、最近その友達に疑問を抱くようになりました。
私の当たり前を押し付けてしまっているかもしれないのですが…人の名前を全然覚えられない、私の話を聞いてくれないことがある、私の部活でのミスを嘲笑する、などなどあります
他にもあるのですが、なんとも文面では伝えずらいので割愛させていただきます

普通に仲良くしているし、くだらない話もしたりすごく話しやすいのですが、どうしても嫌な部分が目に付いてしまいます
その友達とは普通に今まで通り仲良くしたいです。
でも少しだけ、関わってると辛いと思うことがあります

私はその友達とどう関わればいいのでしょうか?
正直に嫌なところを言うのは、なんだか自分の弱みを知られるようであまりしたくないので、それ以外でお願いします……

違反報告

回答

1〜1件/1件中

jxf********さん

2020/7/523:47:23

クラスが別れたのなら今までのようなべったりの関係では必然的になくなりますから大丈夫でと思いますよ

貴女も新しいクラスの中で新しい友達との付き合いもあるだろうし
そのお友達も新しいクラスで新しい仲間ができるのだから……
人間いい所も悪い所もあるのは当たり前です
自分にだってあることを忘れてはダメでよ
人の悪い所だけを見て付き合っていくより
なるべくいい所を見つけて付き合っていったほうが楽しく過ごせるということだけは言えます♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる