ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

介護職 給付金ですが、私はグループホームで働いていて5月31日で辞めました。 コ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/301:53:40

介護職 給付金ですが、私はグループホームで働いていて5月31日で辞めました。
コロナ発生から10日以上働いていました。
この場合、給付されるのでしょうか。

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/302:18:28

色んな不安がありますね。
都道府県のコロナ感染者が発見された日から、6月30日までの間に通算で10日以上働いた人が対象です。

念のため下記は厚生労働省の文章のコピーです。


職種にも特に制限は設けていない。ただし、その都道府県で新型コロナウイルスの感染者が最初に報告された日から6月30日までの間に、通算で10日以上勤務していることを条件として定めた。1日あたりの勤務時間は問わない。複数の事業所に勤めている人は合算して計算するとした。

  • 2020/7/302:28:52

    追加

    今回は申請に基づく給付です、7月の中頃より開始予定です。
    施設が申請しますから、働いていた施設に必ず自分の分の給付を申し入れて下さい。

    辞めた人間の分は知らない、辞めた人間の分は施設がもらう。

    金が入るなら施設はトコトン利用します、個人の事を など考えません。

  • その他の返信(1件)を表示

「介護職 給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/301:56:24

制度についての続報を待ちましょう状態だね、
給付条件は満たしてるように見えるけど
給付自体は勤務していた事業所経由で実施だからなあ・・・