ここから本文です

尖圭コンジローマと診断されベセルナクリームを昨日塗ったのですが、朝見たら患部...

mir********さん

2020/7/307:29:29

尖圭コンジローマと診断されベセルナクリームを昨日塗ったのですが、朝見たら患部が大きくなっていました
好転反応??悪化??
これはもう一度診察してもらった方がいいのでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
1

違反報告

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2020/7/411:03:35

膣内のコンジローマの場合、ハイリスク型で免疫力が低下していると、数年から十年以上で子宮頸がんに進行していく癌バイロスです。
膣外のものは、ローリスクで子宮頸がんにはなりませんが、ウイルス性なので免疫が低下していると再発を繰り返し治りにくいそうです。
病院で治療薬がないのが現状です。
表面的には治ったとしても、ウイルスがいなくなったわけではなく、免疫力が高まっていなければ、陽性反応、持続感染していきます
性行為で移りますから、コンドームは必ず使用します。
しかしコンドームでは100%防ぐことは出来ません。
男性の陰部が仮性包茎ですと雑菌をはじめhpvウイルスが付着しやすく、hpv保有者になりますから、性接触は控えるか、包茎手術しか改善方法がありません。
男性は保有者でも、コンジローマの症状がなければhpv検査にも陰性で現れます。
完治されるまで性行為は禁止です。
私は以前、膣内にコンジローマができて、切除無しで、医薬品の清潔剤、ビタミンCを処方され、自分で免疫アップの漢方を飲んで3か月後のhpv検査で、ウイルスが完全に排出したと言われました。
患部を清潔にされ、免疫を最大限高めて行けば、消滅することもあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる