ここから本文です

カンジダではありませんでした。でもまだあそこに異変がある時があります。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1009:00:03

カンジダではありませんでした。でもまだあそこに異変がある時があります。

近いうち改めて婦人科に行くつもりですが先にこちらでも聞いてみたい思います。
あそこのむず痒さや、ヒリヒリがあった為婦人科に行きました。過去にカンジダになったことがあることからその検査をしましたがカンジダはなしとのこと。

それから数日後の今、またあそこがむず痒い、ヒリヒリが…。
おりものはおりものシートについたのを見ると乾いて黄色ぽくはなっています。においは少し生臭い?とかあるかもです。性交はその症状が出るしばらく前にしてました。

この場合カンジダ以外に考えられる病気などありますか?よろしくお願いしますm(*_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1223:38:23

性器ヘルペスではないでしょうか。
レディスクリニックなど専門の病院にかかることをオススメします。

わたしは婦人科で膀胱炎・カンジダと3ヵ月ほど誤診されていました。
病院を転々としてレディスクリニックで相談して検査してもらったところ、性器ヘルペスだということがわかりそこからすぐに症状は治りました。

カンジダ等は細菌性で、
性器ヘルペスはウイルス性なので細菌を殺す抗真菌薬を処方されてもなんの意味もなかったのです。

わたしの場合むずがゆさ、ヒリヒリの他にピリピリと切れるような痛みがありました。
普通性器ヘルペスに初めてかかった人は歩けないほど痛いようですが、
わたしの場合は症状が軽かったので小さい頃にプールなどで感染したのではないかと医師に言われました。

性器ヘルペスの市販薬はないのでもう一度医療機関にかかることをオススメします。

性器ヘルペスは自然治癒が難しく、一度かかると完治はせずに再発を繰り返す病気なのでヘルペスでないと良いのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 08:38:19

そのようなこともあるのですね(--;)
とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる