ここから本文です

長きにわたり嫌がらせを受けています 自治会、警察などにも相談しました 全ての...

kb_********さん

2020/7/308:13:47

長きにわたり嫌がらせを受けています
自治会、警察などにも相談しました
全ての可能性を試しましたが、失敗に終わりました
今回は、弁護士会に赴き相談しました

相手とも再三、自治会警察を交えて話し合いをしております
最終手段として調停を行う事にしました
嫌がらせの内容は
365日の監視、威嚇、付きまとい、待ち伏せ、人真似
犬を道具として使い、こちらの生活に合わせ鳴かせる
または早朝から時間を問わず、散歩時に激しく鳴かせる
全て自分の敷地内で行うグレーな人間です
簡単なカメラの画像はありますが、嫌がらせと実証するには
決定力に欠ける気がしています
しかし、話し合った際の録音や事実は明確に証言できます
申し立ての趣旨をどのように書けば説得力があるのか
詳しい方に、ご相談したくよろしくお願いします

閲覧数:
371
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/316:19:45

地雷置けばいいと思う

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2020/7/310:16:51

調停って裁判所が関与するだけでただの話し合いだからね。相手に出席の義務もないし。普通に調停不成立で終わると思うが。だからといって裁判に訴える法的根拠もなさそうだし。
少し気にしすぎじゃないのかね。しばらく家は慣れて実家帰るとかホテル暮らしでもしてみたら。

アバター

ID非公開さん

2020/7/308:55:39

弁護士が既に介在敷いているのですから弁護士に。
しかし調停では外す?若しくは経済的に安くというのなら?刑事上がりの行政書士さんを探すと良いですよ、仕事で嫌と言う程こなして来ててます。