ここから本文です

CDからデジタルオーディオプレイヤーに音楽を入れておりますが、CDによってはサー...

tio********さん

2020/7/308:55:28

CDからデジタルオーディオプレイヤーに音楽を入れておりますが、CDによってはサーと言うホワイトノイズが入ってしまいます。これはそもそも録音の段階で入ってしまっていると思われるんですが、

①なぜ入っているCDと入っていないCDとで別れるのですか?

②入っているCDのホワイトノイズを消す方法はありませんか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2020/7/309:23:51

録音の時点で入っているCDは、機材が良くないのでしょう。
しかし今時、そこまでノイズが気になるCDも少ないと思いますが、ライブならもちろん音楽外のノイズがありますよ。

サーというノイズは無料Audacity のノイズカットでかなり取れます。

https://taira-komori.jpn.org/09noiseremoval.html

これでもノイズが気になるなら、あとはイヤホンやDAPを変えるしかないですね。
安いイヤホンのなかにはノイズが多いものも時々あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

llv********さん

2020/7/309:45:09

(1)一般的のCDでノイズが聞こえるのは、古い録音です。1960年前半までの録音はノイズが多めです。まずは、録音年をご確認ください。ライブ録音では、1970年代でもノイズが多い場合がまれにあります。
1960年あたりの年代の録音では、非常に優秀な演奏、優秀な録音(ノイズではなく)が多いので、クラシック音楽ではかなり流通しています。ジャズもそうかもしれない。たしかに人によっては気になることもあるでしょう。

(2)上記のノイズのことであれば、音源そのものに入っているので、消す方法はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる