ここから本文です

石膏プラスターを壁一面一度に作業しきれなかった場合の処理について教えてくださ...

ryoingさん

2020/7/1010:00:03

石膏プラスターを壁一面一度に作業しきれなかった場合の処理について教えてください。
現在、古民家をDIYでリフォームしています。

ラスボードにBドライという石膏プラスターを施工しているのですが、壁1面に対して、1日で作業が終わらず、翌日に続きの作業を行った場合、前日部分との境目が綺麗に仕上がらずガタガタになってしまうのですが、こういった場合はどのように処理するのがいいのでしょうか。
とにかく、一度に全て(1面)の作業を終えるしかないのでしょうか?
綺麗に仕上げるためのアドバイスをいただけると助かります。
(参考写真は一度に終えた壁で、ガタガタになった壁の写真ではありません。)

石膏プラスター,にかく,壁一面一度,ラスボード,作業,下塗り,塗り重ね

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2020/7/1010:29:38

塗り重ねはできない材料なのかな
仕上げ塗りで全面平せれば目立たなくなりそう

質問した人からのコメント

2020/7/20 13:14:06

確かに塗り重ねはやっていないので、目立たなくなるかもしれません。このあと、ラフに珪藻土で仕上げる予定なので、それでも目立たなくなるかなと思い、これから着手予定です。また、参考記事の共有もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/7/1012:18:05

普通は下塗り、仕上げ塗りですが 1階で仕上げ塗りしてしまうのかな 無理が生じますが

pot********さん

2020/7/1010:08:22

>一度に全て(1面)の作業を終えるしかないのでしょうか?
はい。