ここから本文です

ソフトバンクAirの良いところと

アバター

ID非公開さん

2020/7/309:58:29

ソフトバンクAirの良いところと

悪いところを教えてください。

携帯が他社契約なので
携帯と同じ光を繋ぎたいと思っています。

安いのでちょっと興味はありますが
繋がりにくいとかも聞いたことがあるので
どうなのかなと思いました。

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スリ-さん

2020/7/310:35:32

ソフトバンクAirに限った事で無く、置くだけwifi全般ですの話なら!
メリット→工事不要・ルーターの設定不要・即日利用開始できる。
デメリット→上記以外全て

いわゆる、置くだけwifi的な物は所詮モバイル回線を利用した物なので、たいして使い物にはなりません。スマホを繋いでネットを見るくらいなら問題ありませんが、PCである程度のファイルをダウンロードしたり、ps4等でオンラインゲームするには少々難が有る場合もあります。
ソフトバンクAirは光回線では、ありません。
モバイル回線を利用してます。
早い話、ポケットwifiのお家版的な物です。

従って、光回線の導入をオススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 09:58:08

光回線では無いのですね
あまり使えなさそうな物なので
普通に携帯会社と同じ光回線にしようと思います

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/7/318:32:19

良いところ⇒なし
悪いところ⇒使えない

ちなみにAirはホームルータですけどね。

Sub-3371さん

2020/7/315:07:38

>携帯と同じ光を繋ぎたいと思っています。

ソフトバンクエアーは光回線なんて使えないよww

スマホと同じように、基地局からの電波を受信して、
携帯電話回線を使うんですよ!


>繋がりにくいとかも聞いたことがあるので
どうなのかなと思いました。

契約して使えば分かりますw

ID非公開へ

ID非公開さん

2020/7/310:51:17

いいところ
・繋がる人はもちろん問題なく使えている
・工事がいらないためコンセントさすだけでつかえる
・安い
・引越し先にも住所変更をすれば持って行ける
・レンタルにすればいつ解約しても違約金の1万しかかからない

わるいところ
・持ち歩きできるものではない
・使えない人はとことん使えない
・割賦購入すると途中で辞める時違約金1万に加えて機器残債を払わなければならない

ine********さん

2020/7/310:15:26

そもそもSoftBank Airって光じゃないですよ?
携帯の回線使ってWi-Fiルーターとして使うだけのものですよ
ですので、場所は選ばないけど速度は遅い

2020/7/310:13:49

良いとか悪いとかではなく、有線の回線(光とかADSLとかCATVとか)が引けない人が仕方なく使うWi-Fi機器です。

PCやスマホとはWi-Fiで接続しますがWi-Fi機器と基地局までは携帯電話回線です。

遅いことは確実だし利用者が集中する夜の時間帯は「遅い・切れる」という状態が頻発するようです。

「ソフトバンクAir 評判」で検索すればわかります。間違っても「広告」をクリックしないようにしてください。