ここから本文です

無線LANですが、1wとか10wとかの高出力の物はどこで買えますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/313:41:41

無線LANですが、1wとか10wとかの高出力の物はどこで買えますか?

アンテナと無線LANをつなぐケーブルはどのような物が必要ですか?長さは約20m必要です。アンテナを設置する屋上は高さ15m位でかなり見張らしは良いです。

閲覧数:
178
回答数:
11

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/318:54:37

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/7 23:28:23

紹介頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2020/7/515:53:30

出力が1wを超える場合、無線局の免許を取得するか、無線局を登録する必要があります。
また、無線局を運用する人は、無線従事者の免許を持っている必要があります。
この両者を満たした上での話であれば、無線局を運用する無線従事者に機器の選定・調達を任せるのが最善です。その能力のない人には、無線局の運用は無理ですから。下手をすると逮捕されます。

さん

2020/7/506:21:15

売ってないです。電波法に引っ掛かります。

2020/7/400:39:25

・出力は電波法で規定されています。
・屋外での無線LANはいろいろ規制があります。
・アクセスポイント本体とケーブルとアンテナをまとめて認証されていますので、ケーブルを自由に変えることはできません。たとえコネクタの口が合っていたとしても

答え
屋外用の無線LAN機器(アクセスポイント本体、アンテナ、ケーブル)を正しく組み合わせてください。
https://www.buffalo.jp/biz/industry/detail/networkbuilding.html

nan********さん

2020/7/321:13:22

WLANのプロトコルでは親機でも子機でも何かデータを相手に送信したら、その後ある決められた一定時間内に相手側から受信確認の信号(Ack.)を受信する事を期待します。 もしそのAck.が受信できないとデータの送信失敗として同じデータを再度送信(再送)します。 その再送が何回か失敗すると、そのパケットデータはデータ欠損となり、その状況によってはWiFiリンク断となります。 つまり片側だけが高出力でも「XXXの大声」と言う事になって両者間で効率的でスムーズな交信が出来ません。つまりどちらか低出力の機器の方の到達範囲となります。

もう一つ、データ送信後ある決められた時間にAckが受信出来ないと、例えAckが返ってきても時間オーバーで受け付けない事があります。 データ送信後、Ackを期待して待つ受信時間は詳細は忘れましたが、数10μSみたいなレベルの値です。もし高出力の2か所で交信を行う場合、電波の伝搬距離が長くなり、結果的に往復により長い時間が掛かります。 と言う事は先に書いた期待時間内にAckを受信できない可能性もあります。(勿論、そのAck受信期待時間はマシン語を使って書き換える事は出来ますが、普通の素人は出来ません)

上記の何れの場合も、法律違反を覚悟で高出力として長距離のデータ授受が出来ると期待して勇んで機器設置をしても、アテが外れたなんて事がありますので要注意です。 高出力にすりゃあ良い、というワケでもない事が分かります。

ちょっとしたウンチクです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2020/7/320:11:06

販売先はすでに回答で出ているのでケーブルの件を

ケーブルは業務無線やアマチュア無線用として販売してある同軸ケーブルで構いません。20メートルの距離ですと8D-FBか10D-FBがオススメです。予算が潤沢にあるなら減衰が少ない10D-SFAなんか使ってもいいですね

先端のコネクタは機材によってまちまちですが、N形やSMA形がよく使用されています

実際の使用に関しては自己責任でお願いします、過去には出力0.5Wの台湾製の無線LANで使用者が書類送検された例があります、この方は微罪処分や不起訴ではなく裁判で有罪(罰金刑)になりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる