ここから本文です

現在体調と精神的に参っており生理も被って先月今月と欠勤を何度かしています。 ...

misakoさん

2020/7/314:10:40

現在体調と精神的に参っており生理も被って先月今月と欠勤を何度かしています。

休んでいる間、体を早く休めなくちゃ、と思う反面罪悪感で死にそうです仕事先の方々は理解があり体調を戻して

から来てねと言ってくださっています

子宮内膜炎などにもなりかかりピルを飲んでいたのですがピルの休薬期間中(そういう服薬のルール)で余計きついです。

休みなのに心がしんどく体も発熱を繰り返して病院で貰った薬(精神系と解熱剤など)もしっかり飲んでいます。

皆さん休んでしまったとき、どうやって仕方ない体調が悪いんだからと切り替えることができますか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chyabusawaieさん

2020/7/613:47:13

子宮内膜炎の治療でピルを飲んで居るのですか?

まず、コロナ渦の中ですから、ちょっと体調が悪いだけでも休むのはうよい事だと思いますよ。
申し訳ないと思うのであれば、かかりつけのお医者さんで診断書を書いて貰い、会社に提出することで正式に病休を取得することも考えましょう。
精神的、肉体的に健康で無いと仕事は進みません。
腰を据えて治療することも大切ですよ。

質問した人からのコメント

2020/7/6 18:32:19

ありがとうございますホッとしました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる