ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

海外旅行 現在、コロナで海外旅行に行ける状態ではありませんが、今後、普通に...

znl********さん

2020/7/314:17:36

海外旅行

現在、コロナで海外旅行に行ける状態ではありませんが、今後、普通に海外旅行行けるのはどのくらい先だと予想しますか?

閲覧数:
252
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d0a********さん

2020/7/321:29:34

去年までの”普通”はもうないと言われ始めています。
以前のような行動をしていると必ず感染が発生するので急いであちらこちら行ったり、集団行動の観光はもう無理です。

今までの旅行スタイルを変えることになるでしょう。

旅行はそろそろ出来るようになるでしょうが今までしていた旅行スタイルは無理。

感染が少ない所は入国者の行動を追えるようにするだろうし、もし感染が出たらすぐに規制が出るでしょう。
3-4日の滞在で他国や帰国してしまう日本人の旅行スタイルはそれこそ感染を広げる旅行でしかないです。

質問した人からのコメント

2020/7/9 21:50:25

コメントしてくださった皆さん、ありがとうございました。

1番丁寧に回答して頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiz********さん

2020/7/320:48:25

最低6年とどこかで言ってたような…

非公開さん

2020/7/320:45:24

全世界完全に以前のように渡航できるようになるのは2年以上先です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/7/315:28:40

今後普通に旅行できることはないように思います。
コロナと付き合いながらの旅行となります。

2020/7/314:40:32

多分年内は無理かと思います。中国では別の新型風邪が流行りだしてることだし、どうなるか分かったもんじゃないですねこの世の中。