付き合って5年結婚して1年が経ちました。20代前半です。 異性(職場)の話をされたり、異性の居る飲み会(職場)で朝帰りしたり、 いつも残業で遅い夫に浮気を疑って何度も怒ってしまったり酷い態

付き合って5年結婚して1年が経ちました。20代前半です。 異性(職場)の話をされたり、異性の居る飲み会(職場)で朝帰りしたり、 いつも残業で遅い夫に浮気を疑って何度も怒ってしまったり酷い態 度を取ったこともあります。 また、付き合っている時に同棲してから素が出てしまったというか夫の前でスイッチガール(漫画)のオフ状態で女らしく無い行動や姿もしていました。 そういう事が積もり募って私の事が好きじゃ無くなったと離婚を告げられました。 浮気をしているかは探りません。 離れてしまった気持ちを取り戻したいです。 自分の悪いところは、感情の起伏が激しい、浮気されてないのに不安で浮気を疑う所、だらしないところ、夫を立てていなかった、頼っていない、すぐ怒るところだと思います。 とても反省して後悔しています。 同棲する前は、会う度に可愛い可愛いと言ってくれたり大切にしてくれて愛されているなと感じていましたが、結婚してからは可愛いや好きと言う言葉は一度も無く不安でした。 猶予は1ヶ月間です。 離婚宣告されてから普段は触れる事を嫌がられていましたが、セックスは応じてくれています。。。 ずっと冷たくされていましたが 残りの1ヶ月間は仲良く生活したいと言うと 分かったと言い、手を繋ぐと嫌がらず握ってくれるようになりました。 それから、夫が可愛い可愛いと言ってくれていた時のようにしっかり化粧をしてオシャレしています。 最近可愛いねと言ってくれたことがありました。 冷めた夫婦仲が戻った事がある人や離れた気持ちを取り戻すアドバイス、離婚したくない時はどうしたら良いか教えて欲しいです。 夫は、別れたいの一点ばりです。 今私は離婚は考えておらず夫との関係修復の事しか考えていませんので、離婚した方が良いという回答は無しでお願いします… 乱文で読みづらくすみません

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご主人、法律舐めてますね。 暴力や不倫等、特に悪いことをしていないのなら主さんが了承しない限り離婚は成立しないと思いますよ。 調停に持ち込まれる可能性はありますが……恋人が別れるように簡単に別れられないのが結婚という制度です。 なので彼に言われるがまま離婚を飲まなくても「私はしません」で良いです。 確か、勝手に離婚届出されないようにする手続きもあったと思いますので、離婚不受理届だったかな??うろ覚えですみません。調べてみてください。 万が一のためにゴネる場合は出しておいたほうが良いです。

回答ありがとうございます。 調停をするならめんどくさいから離婚しないと言われています… 私なしの生活を考えて 寂しい気持ちや悲しい気持ちはあったけど、 通り越した、そこまで嫌いじゃないけど色々考えて決断したから変えられないと… 私は離婚したくない気持ちがずっとありましたが2ヶ月間の話し合いの中で一度諦めて 離婚する方向に向かいました。 やっぱり諦めたくない、もう一度考え直して欲しいと伝えましたが、一回決めただろと聞き入れて貰えません。 離婚したくないのでもう少し粘ります… 離婚不受理届調べてみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

アホやなぁww 最初からそんなことしたら誰だって気持ちが離れるに決まってるだろww さっさと気持ちを切り替えて新しい相手を見つけて幸せになれよ!