ここから本文です

学校の教育関係者です。観光庁から出ているGo toキャンペーンですが修学旅行もキャ...

vvk********さん

2020/7/319:55:33

学校の教育関係者です。観光庁から出ているGo toキャンペーンですが修学旅行もキャンペーンの対象になる予定になっていました。、詳細はまだよくわからないですが、自分の学校の修学旅行も対象になるか気になってい

ます。しかし東京の感染者が増加している状況で人の往来を活発化させるGotoキャンペーンは本当に実施されるのでしょうか?。色々な可能性を考えたいと思いますので、ご意見をいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihj********さん

2020/7/412:53:47

修学旅行が対象になるかはわかりませんが、恐らく実施されるのでしょう。
現状から見て個人的には反対ですが、政府は何が何でも経済を優先させたいので、何かと理由(検査数が多い、夜の街が中心、医療体制が充実等)をつけて行われると思います。
ただ、現状で修学旅行が物理的に出来たとして感染が広がりつつある現状で、子供やご家族の賛同を得られるのかの方が心配な気がします。

質問した人からのコメント

2020/7/9 08:52:10

ありがとうございます。GoToの以前に修学旅行が実施できるかどうかですね。、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/715:17:58

議員さんもマスコミも、ぜんぜん騒いでいないです。
よってこのままだと実施です。

福井県知事は「修学旅行は県外へ行かず県内で」って言っています(笑)

abu********さん

2020/7/320:51:31

真っ先に管理職から教育委員会に問い合わせして貰いましょう。
個人的には、金持ちが行ける観光旅行に税金で補助を出すと言うことには反対です。
観光業者、旅行業者の経営が助かって経済が回るというのは分かりますが、そんな金があるのなら、教員の増員をして欲しいです。
授業時数も足りない今年度の子ども達の学力はどうするんでしょう。
クラス人数を半分にして授業を実施しないと物理的に学校はパンクしてますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる