ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナ。東京で単身赴任中です。5か月ぶりに地元に帰ろうと思いました。普段は...

b9e********さん

2020/7/320:02:41

新型コロナ。東京で単身赴任中です。5か月ぶりに地元に帰ろうと思いました。普段は高速バスで帰省し、来週末のバス予約し決済済みです。そしたら、ここ数日の東京の感染者100人超えです。

政府にスタンスを見ていると、来週中に再度の緊急事態宣言はないだろうと思いますが、帰っていいですか?不謹慎ですか?

取りやめるのであれば、キャンセル料400円程度なので構わないのですが、周囲を見ると、まぁ皆さん移動しているもので。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu2********さん

2020/7/508:59:49

質問者さんの地元の気持ちじゃないでしょうか。

単純に受け入れ先が「OK」と言っているなら、いいんじゃないですかね。

• 質問者

b9e********さん

2020/7/514:07:51

地元の県は何も言わないよね。だって緊急事態宣言は発出されてないし。そのような状況で県側もそうそう勝手なこと言えないでしょう。

でも東京都は言ったね。不要不急の他県への移動自粛を。

地元に帰ってやらなきゃいけないことがあるけど、それが要か急か、それ次第ですかね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/8 19:12:06

結局帰らないことにしました。
移動も時間かかるし、帰ったら帰ったで面倒臭いし。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる