ここから本文です

iPadを買ってイラストを描くのと液タブを買ってイラストを描くのはどっちがいいで...

アバター

ID非公開さん

2020/7/320:15:09

iPadを買ってイラストを描くのと液タブを買ってイラストを描くのはどっちがいいですか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2020/7/320:55:56

同じ10万程度で投資するなら、iPad(Pro)の方が液タブより性能が優れていることがよくあります。
金に糸目をつけないなら、30万程度するハイエンドクラスの液タブの方が高性能です。ただ、液タブを使うにはそもそも接続先のPCの性能が優れてないといけないという前提がありますから、単体で良い感じに運用できるiPadの方が取り回しが良いというのはありますね。

PCも含めて快適な作画環境を整えるのなら、液タブでイラストを描く場合は総額50万とか60万とか掛かる場合も(液タブ+ハイスペックPC+ハイスペックモニタ)ありますんで、手軽に快適なデジタル作画環境を欲するのであればiPadですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/321:10:13

    そこまで高額な物は買わないつもりです、、
    液タブはAmazonでWacomの6万のやつを買うかiPadはiPadAirの5万のやつを買うかで迷っています。どちらかを買おうと思っています。
    自分はMacBookproを持っています。
    どっちを買う方がいいですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 22:37:19

ありがとうございました!((。´・ω・)。´_ _))

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる