ここから本文です

現在、DT Swissハブのホイール購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/322:10:53

現在、DT Swissハブのホイール購入を検討しています。

そこで、350sハブの240sハブの剛性、回転性能の差を知りたいです。
ご回答の程お願い致します。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2020/7/513:40:22

240Sハブのほうが350Sよりも軽量です。
しかし、中のベアリングは350Sハブのほうが大きいです。
重量、ベアリングのサイズを考慮すると剛性、回転性能ともに350Sが優れているのですが、ほぼ体感できない程度の差なので剛性、回転性能ともに互角と言っていいと思います。

完組みホイールを購入する際にはフリーボディ内部のスターラチェットの歯数にも注意して下さい。18T、36T、54Tがあり、歯数が多いほど駆動効率が良くなり、かかりが良いです。
ホイールの種類にもよりますが、240Sハブには36T、350Sハブには18Tがついていることが多いです。
スターラチェットを交換するのは簡単なので、350Sハブのホイールを購入してスターラチェットだけ交換するという手もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる