ここから本文です

就職活動がある定時制高校3年の女です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/400:12:56

就職活動がある定時制高校3年の女です。

ミュゼプラチナムで働きたいと思っているのですが、
高卒求人票の雇用形態という欄に
正社員以外
グローイング社員
と書かれていたのですが、グローイング社員とは何ですか?これは正社員としては雇って貰えないと言うことなのでしょうか??
そして昨年の採用者数が138人に対して離職者数が61人で辞めた人が少し多い気がするのですが、
ミュゼプラチナムに限らず脱毛サロンは人間関係や仕事がそれほどきついということなのでしょうか?
あと私は1年生・2年生の欠席日数が25日ぐらいあって
ミュゼプラチナム離職率が高いから受かりやすいとは聞きましたが、さすがにこの成績だと落とされてしまいますか?
またなぜこんなに欠席が多いのかと聞かれたら正直に自己管理が甘く休んでしまいましたと答えてもいいものなのでしょうか?
唯一の強みはスーパーのアルバイトだけは高校に入学してから1度も休まず勤務していたことです。
ミュゼプラチナムや脱毛サロンで勤務していた方やお仕事にお詳しい方、回答お願いします!

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytn********さん

2020/7/407:29:02

正社員じゃ無いです。
欠席25日は普通の高校生の就活だと多くて不利ですが、言われてる様にそういう所ならそれ以外の部分をアピールして挑戦する価値が有ります。
そういう人は、
「学校はサボってしまったけどバイトは皆勤」
これ大事です。
離職率高いのも想像どおりでしょう。
採用される敷居が低いから入ってくる人もピンからキリまで居ます。
自分がどのレベルか分かりにくいでしょうけどアルバイトしてたんだから想像はつくはず。
世間一般の同年代と比べて働くことについて普通かそれ以上だと思えれば、「半分より上」として生き残れると思えば良いです。

この企業が余程気に入ってるなら良いですけど、他にも同じような仕事の正社員の求人は有るはずなので、新卒就活として“正社員以外”で就職しても良いのか、良く考えてください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

脱毛サロン の求人情報(10,520件)

池袋店・新宿店★オープニング募集★【脱毛サロンスタッフ】...
  • 株式会社スターステージ
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 東京都豊島区西池袋
株式会社スターステージ
脱毛サロンスタッフ
  • one step
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 東京都
DOMO!NET
【【サロンスタッフ】月収30万円以上可★週休2日★賞与年3★...
  • 株式会社サタック【脱毛サロン「恋肌」】関東・東海・北海道・東北・北陸
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県・その他の勤務地(25)
IT転職ナビ
8月入社*月収35万円~可/月残業10h未満/希望休OK[サロンSTA...
  • 脱毛サロン キレイモ
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 静岡県浜松市中区鍛冶町
バイトルNEXT
エステティシャン: 月収30万円以上可週休2日ボーナス年3回...
  • セブンエー美容株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 京都府京都市下京区
リジョブ 美容
9月入社*月収35万円~可/月残業10h未満/希望休OK[サロンSTA...
  • 脱毛サロン キレイモ
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
バイトルNEXT
8月入社*WEB面接実施中!!スピード昇格有!未経験OK[サロンS...
  • 脱毛サロン キレイモ
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 静岡県浜松市中区鍛冶町
バイトルNEXT
9月入社*WEB面接実施中!!スピード昇格有!未経験OK[サロンS...
  • 脱毛サロン キレイモ
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町
バイトルNEXT
[見学歓迎]エステティシャン: 月収30万円以上可週休2日ボ...
  • セブンエー美容株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
リジョブ 美容
【サロンスタッフ】月収30万円以上可★週休2日★賞与年3★給...
  • 株式会社サタック【脱毛サロン「恋肌」】関東・東海・北海道・東北・北陸
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 千葉県・その他の勤務地(13)
女の転職type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2020/7/410:12:47

前は最初から正社員採用でしたが、今は新卒以外は研修中(半年)は契約社員です。
研修中に退職する人が多いからみたいです。
それ以降は正社員に変更も可能です。

ただでさえ拘束時間が長いですが、新人の頃は練習もありさらに長いので、
そこはつらいかもしれません。