ここから本文です

氷結のストロングのでかいヤツを飲んでかなり酔っちゃう人ってお酒弱いですか?20...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1101:00:03

氷結のストロングのでかいヤツを飲んでかなり酔っちゃう人ってお酒弱いですか?20歳なったばかりで初めてアルコール9%位の飲んだらギリギリ歩けで倒れながら歯磨きできるくらいでした。これってお酒弱いですか?弱か

ったら友達と飲む時とか遠慮しようと思うのですが、これじゃ周りの人に迷惑かけるレベルですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

悪太郎さん

2020/7/1107:49:33

氷結のストロングのでかいヤツのアルコール量は36gで日本酒1.8合と同じです。
生まれて初めてお酒を飲んだのなら、そんなもんです。
お酒は、習慣的に飲むようになると肝臓のアルコールの分解に関与する酵素が増えるのと、脳がアルコールの酔いに耐性が付くためお酒に強くなります。
友達と積極的にお酒を飲んでお酒に慣れていきましょう。
同い年ならお酒の強さは同じようなものですから、迷惑はかかりません。

ak4********さん

2020/7/1101:35:26

いいえ。至極普通です。

500mlでアルコール9%というのは、
アルコールの量だけで36mlある事に
なります。これはテキーラに換算すると
ショットグラスで4杯弱(三杯と3/4位)の
量と同じです。

そして、氷結の様なサワー系は非常に飲みやすいです。
ジュース感覚でゴクゴク飲めます。

つまり「テキーラ約4杯をジュースの様にゴクゴク飲んでいる」
のと同じ事をしているわけです。
ワインに換算すればほぼ1本分です。
短時間でこの量を飲んだらどうなるか、は普通に考えれば分かる
かと思います。

それだけの話で、特に弱くも無ければ強くもなく、
「単純に急性アルコール中毒まっしぐらの体に悪い事をしているだけ」
です。

アルコールの強さというよりは、5分10分で9%の酒を
飲むと言うのはテキーラやワイン1本を一気飲みしているのと
同じ行為なので酔いが回るのが早い、というだけの話です。
だから1時間位かけて飲めばそこまで酷い酔いにならないのでは
ないでしょうかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる