ここから本文です

『呪怨 呪いの家』をNetflixで観て、この期に初期の映画も観ようかと観始めたので...

ga1********さん

2020/7/1102:00:02

『呪怨 呪いの家』をNetflixで観て、この期に初期の映画も観ようかと観始めたのですが、

なんというか、家変わりましたか?

映画、ドラマの設定上変わったのか、それともリアルの事情で何か改装、解体などがあったのか。

そこのあたり、誰か詳しい方教えてもらえないでしょうか。

閲覧数:
369
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2020/7/1106:26:53

「呪怨 呪いの家」は、その「呪怨」シリーズで登場する家(ビデオ版以降に出てくる家)の「モデルになった呪われた家があった」という「設定」で作られたスピンオフ作品です。なので、撮影する家も微妙に違う家に変えたのでしょう。

「呪怨」のビデオ版から映画版まで使われたあの家は、埼玉にあるハウススタジオです。ハウススタジオというのは、民間の家を利用した映画や写真撮影専用のスタジオです。

※ハウススタジオの紹介ページ
https://shootest.jp/studio/scene/1/

ちなみに「呪いの家」の家自体は、神奈川にある解体直前の実際の家を利用したそうなので、撮影後には解体されちゃったそうです。

※「呪怨 呪いの家」の裏話
https://www.cinematoday.jp/news/N0117255

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「呪怨 呪いの家」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる