ここから本文です

似ているけれど意味が違う漢字、言葉を教えて下さい。 ・ 例)祝と呪、フリンとプ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2020/7/404:52:54

似ているけれど意味が違う漢字、言葉を教えて下さい。

例)祝と呪、フリンとプリン。

フリン,友郎,友朗,プリン,呪,漢字,カラス

閲覧数:
241
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/405:52:34

妻と毒 苦と苦い タンゴと単語と団子 雨と飴 橋と端 潔癖と絶壁 不安とファン 坊さんと坊ちゃんとボッチャン

質問した人からのコメント

2020/7/10 17:18:18

回答ありがとうございます。

妻と毒。。。
潔癖と絶壁。
坊さんと坊ちゃんとボッチャン。

勉強になりました<(_ _)>

皆様、ご意見有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬりかべさん

2020/7/612:49:07

草の家さん

2020/7/504:58:49

柿(カキ)と杮(コケラ)。残念ながらパソコンの画面上には違いが反映されません。つくりの市の形が違います。画数も違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/414:47:46

郎と朗。

郎は男性の意になりますから、友郎さんではなく、友朗さんと書いた方が良いですね。

ちなみに、私は昔、ニックネームに凝っていた頃、波多利郎(パタリロ)と名乗ってたことがありました(*´ `*)

ゆらさん

2020/7/414:09:49

tttoootttさん

2020/7/411:47:54

綱(つな)と網(あみ)