ここから本文です

あなたが、これまでの人生で受けた最大のカルチャーショックを教えてください。

日々是好日さん

2020/7/406:52:45

あなたが、これまでの人生で受けた最大のカルチャーショックを教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2020/7/410:08:19

アメリカと日本でのカルチャーショックならあります。
日本では悪い言葉を使う時、ブス、不細工、チビ、ジジイ/ババア、短足などと個人を罵倒する言葉が結構豊富にありますが、アメリカでは個人に対してのそのような言い方はタブーとされていて、一言で表す言葉はあまりないです。
アメリカでは特定の人を指してあいつブスとか言うのは最上級のタブーになり差別用語となり周りに総攻撃を受け、最悪訴訟問題になります。
最近アメリカでアジア系の女性に自分の国に帰れと人種差別発言したお婆さんもそうです。
ちなみにアメリカではそのような他人を犠牲/踏み台にする我儘な言動をする人を総称してKarenというあだ名がつけられます。差別やマスクをしない理由を並べ立てる人を指して今アメリカでは上がってきているワードです。
知恵袋内で同じ人種にチンクと言われた時も思わず吹き出してしてしまいました。
チンクってアメリカ人がアジア系にするシビアな人種差別用語であり、同人種同士で言うのは どんぐりの背比べで滑稽な印象になります。

質問した人からのコメント

2020/7/8 05:14:17

日本人も考えたほうがいいなと想いました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2020/7/506:08:28

プサンへ行ったとき、結構日本語で話しかけてくるひとが多かったです。他日またプサン近郊を歩いた時、日本語以上に英語が通用しました。日本ではこういうことはないなあ(韓国人偉い)と思ったことです。

2020/7/415:12:26

人生は以外に長い事を知った♥。

2020/7/410:14:12

女性のアソコw

eee....さん

2020/7/409:56:21

はい。

キクラゲは木に生えていると知った時、ビックリしました。

海藻だと信じて疑わなかったので。w

2020/7/408:08:54

日本人は、腐った大豆を食べてるのがビックリでした!!
納豆食べる文化が無いので~~~~~~!