ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの影響でソフトバンクの携帯の支払いを7月末日まで

b-bowさん

2020/7/407:22:15

コロナの影響でソフトバンクの携帯の支払いを7月末日まで

延長してもらいました。2月分から払っていません。
延長期間が終わると一括で支払いをしないと携帯を止められますか?分割は可能でしょうか?2月分からの滞納合計は10万を超えてます。詳しい方教えて下さい お願い致します。

閲覧数:
671
回答数:
5

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

dxm********さん

編集あり2020/7/503:14:25

ソフトバンクは緊急事態宣言が再発令されない限り支払い猶予は7月31日で終了するみたいですから以後は通常の延滞として処理され利用停止からの強制解約の流れになります。
なので利用停止は回避不可能ですが分割支払いによる強制解約は回避出来る可能性はあるので
https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/m-01/detail/?id=01-0...
のチャットから問い合わせてみて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/410:52:17

その辺については、個別対応になるので、ソフトバンクに一度相談をしてみてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/7/410:27:27

そうですね。要はただ単に支払いの期間をその日まで待ちますよと言うことだけなので、それを過ぎたら待ってくれません。でも良く半年分もためましたね。通常は支払えない可能性があるのなら、携帯電話の休止とか方法もあったはずです。
とにかく再延長はないので、猶予はありません。支払えないと強制解約になりますよ。また仮に分割数を認められたとしても、3ヶ月分を2回とかだと思います、五万円を2回です。また更に8月以降の料金も発生するわけだし、本当に猶予はありません。

sim********さん

2020/7/408:59:40

特別定額給付金=10万円

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/7/407:41:36

止められるどころか、強制解約だと思いますが。
普通なら既にそうなっていますよ。