ここから本文です

イラストの評価、添削をお願いいたしますm(__)m

じぇみにさん

2020/7/407:44:17

イラストの評価、添削をお願いいたしますm(__)m

これからの季節、ついついアイスを食べ過ぎてしまうので、その『注意喚起の為のポスター』風イラストを描いてみました。

皆様の評価、添削をよろしくお願いいたしますm(__)m

添削,ポスター,イラスト,注意喚起,評価,アイス,イラストガリガリ君

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/410:59:35

とっても可愛らしく、
はつらつとした表情で素敵ですね。

ただ、「アイス」の話をしているのに、
肝心のアイスが描いていないのは、
なんでなんでしょうか?

ポスターの様に、
注意喚起をビジュアルで行うという場合、
キーワードになる物は、
明確に描いておかないと、
結局文字だけの情報になってしまいます。

また、「2つまで」というキーワードも
ビジュアルとして分かる様にしてあげないと、
ポスターのビジュアルメッセージとして
機能しないので、

指をつかうなら、立てる指は、
2本の方が良いのかなと思いました。

ちなみに、
蛇足的な事も加えると、
アイスを沢山食べたくなる様な「夏」が
舞台なのですから、

もっと、見た人が直感で「暑い夏」をイメージできる様に、
夏らしい描写を
強く打ち出してあげるのが良いと思います。

背景の色も、夏の空っぽく、
もっと濃い青にするとか、
いっそ入道雲でも描いてしまうとか、
影の色をもっと濃くして、
日差しの強さを表現するとか、

服装も、春から初夏っぽい、
生地の厚そうなブラウスではなく、
思い切って、ノースリーブとかでも良いのかなと思いますよ。

  • 質問者

    じぇみにさん

    2020/7/515:21:58

    回答ありがとうございましたm(__)m

    すいません。
    本当に思いつきだけで描いていたので、諸々アイテムや配慮が足りなかったですね。
    次回また頑張りますm(__)m
    アドバイスありがとうございました

質問した人からのコメント

2020/7/9 14:13:22

回答いただきました皆様ありがとうございましたm(__)m
また、見かけましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aogakitiku.さん

2020/7/423:26:58

こんな感じです。

こんな感じです。

2020/7/414:55:33

以前よりも
格段に良くなってますね。

非公開さん

2020/7/414:34:46

イラストガリガリ君のお母さんっぽいな。注意喚起していない。イラストは上手。

プロフィール画像

カテゴリマスター

遊企画さん

2020/7/409:00:13

『注意喚起の為のポスター』なのですから、やはり絵で解る様にした方が良いと思います。
これは文字で注意喚起されてますよね?
つまり、文章を変えれば、『ドラッグ・ダメ!絶対!!』とか『煽り運転止めてね♥』とか、何にでもなってしまう訳です。
そこを狙ってた(懐を広げてた)のならお許し下さい。