ここから本文です

Windows10のパソコンで、C言語を使う方法が有りますか?

bom********さん

2020/7/408:27:47

Windows10のパソコンで、C言語を使う方法が有りますか?

閲覧数:
139
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso8megaさん

2020/7/414:32:26

C++が不要なら、Tiny C Compilerオススメ
https://bellard.org/tcc/

後はオンラインだけで済ますとか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141908975...

コレ以上を求めるなら、Google Colaboratory
みたいな環境まるごと提供してくれるオン
ラインサービス使うなり、既出のように自前
の環境に本格的な開発環境入れるなり

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/620:47:52

https://visualstudio.microsoft.com/ja/free-developer-offers/
VisualStudioがオススメです 無料 Microsoft純正品と安心です。 使い方はググって下さい。

ahoja******さん

2020/7/412:24:01

はい、どんなぱそこんだろうとコンパイラまたは開発用ツールを用意すればいいだけです。


UNIXがど~たら言ってる人がいますが、まったくもってど~でもいいことです.笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2020/7/409:44:52

Windows10にはC言語のコンパイラ(機械語に翻訳するソフト)はインストールされていないので、インストールする必要があります。C言語は元々はUNIXと呼ばれるOSの移植性を高める為に開発されたプログラミング言語ですので、それをWindows10でも動くようにしている関係で複数種類の方法が有ります。又、Windows10にはUNIX系OSのLinuxを動かすWSLと呼ばれる機能が搭載されているので、C言語を使う方法は更に増えています。以下のどれかの方法で可能になります。
1つ目はWindowsで動くコンパイラでMicrosoft社が提供しています、VisualStdioをインストールして使います。
2つ目はUNIXのC言語をWindows10に移植した物です、MinGw(Minimalist GNU for Windows)と呼ばれています。
3つ目はWSLにLinuxをインストールしLinuxのコンパイラを使用する方法です。
4つ目はHyper-V等の仮想環境にLinixをインストールしそれを使う方法です、仮想環境では実メモリが少ないと動かないので、注意が必要です。

kon********さん

2020/7/408:48:59

既回答の通りでC言語は開発環境が必要ですが、似たようなものにC#というものがあり、簡単なプログラムは何も用意せずに使えます。C#入門 などで検索してみてください。Windowsで動作させるプログラムなら大抵これで間に合うらしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n2q37_cppさん

2020/7/408:34:56

あります。


《参考》

C言語カテゴリ内の様々なご質問にお答えする際、Windows 10 のパソコンで実際にC言語の(そしてC++の、時にC#の)プログラムを作っています。

Visual Studio 2019 を使っています。職人ですので有料版です。でも、無料版もありますよ。学習者の方々は通常は無料版をお使いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる