ここから本文です

パソコンのWIFIが繋がらなくなってしまいました。 どなたか対策を教えてください。

mmu********さん

2020/7/410:04:14

パソコンのWIFIが繋がらなくなってしまいました。
どなたか対策を教えてください。

(パソコンに弱くいつも試行錯誤で対処しています)

・機種はノートパソコン、東芝dynabook T45/VG、Windows10です。
・室内Wifiで使用していましたが、「どのネットワークにも接続されていません」になってしまいました。
・機内モードに変更して作業した後、機内モードをoffにしても、wifiがが無効のままでONに戻らないのです。「ネットワークとインターネットの設定」を見ると未接続の表示で、wifiはオフになっており、オンに変更しても繋がらず、再度チェックするとオフになっています。
・また、エクスプローラーの「最近使用したファイル」を100個くらい無造作に消去したのですが、何か必要な設定が削除されたなんて可能性はないですよね。
・なお、別のパソコンはwifiが使え、この質問はそれで作業しています。

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

bkl********さん

2020/7/410:12:56

とりあえずこれで直れば

・ノートPCに物理的なWiFi ON/OFFスイッチがありませんか?それがOFFになっている。

・windowsをアップデートしてみる(左下にアップデートと検索すれば、該当の項目が出てきます)

・タスクマネージャのスタートアップタブのソフトを全て無効化して再起動する。

質問した人からのコメント

2020/7/4 17:49:52

スタートアップソフトの無効化は試してダメでした。ON/OFFスイッチはない機種です。でも、Windowsのアップデートは下処理が面倒なのでとりあえずペンディングで、ムニャムニャ悩んでいたらシステム復元を思いつきました。
結果、それで繋がるようになりました。助言頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2020/7/410:42:13

無線LANルーターの近くで試す。
LANドライバーは、最新になってますか?

https://download-drv.com/toshiba/DynaBookT/dynabookT4501.htm

zmd********さん

2020/7/410:08:07

一旦パソコンの電源を切り、2分位してからONして診て下さい・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる