ここから本文です

今度MacBook Pro 13 を買おうと検討しているのですが、WWDCでApple siliconが発表...

Mono leeさん

2020/7/416:57:22

今度MacBook Pro 13 を買おうと検討しているのですが、WWDCでApple siliconが発表され新しいARM版 MacBook Pro?が発表されると聞きました。使う用途は、『動画編集・音楽制作・建築設計・Offic

e・3D制作・イラスト』くらいです。今発売されているMacBook Pro 13と今度発表されると思われるMacBook Pro 13のどちらを買った方がいいでしょうか。また、オススメのスペックも教えてください。よろしくお願いします!

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ご隠居さん

2020/7/417:35:43

出荷されてメディアや有志がよってたかってベンチマークやレビューを公開すればどちらが良いか意見が出ると思いますが、今現在で意見が出ても推測を元にしたその人の考えだけなので結局はあなた自身の判断に頼るしか無いと思います。

お勧めスペックは予算内でできるだけ高性能・大容量のモデルを買うしかないでしょう。性能や容量は足りないと困りますが多すぎて困ることはありません。Windows機と違ってあとから追加できないMacbookProなら尚更です。

よくMac検討中の人は「次のモデルを待つべきでしょうか?」という質問をされます。パソコンが必要なら待つ間の機会損失は考慮されないのでしょうか?不思議でなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2020/7/514:25:45

>建築設計・Office・
これがある時点で、WINDOWSをお勧めします。
MACは趣味のパソコンであって、仕事や勉強に向きません。
主要ソフトなら、インテルじゃないCPUでもサポートするでしょうが、仕事だとWIN7と10でも慎重になるのに、CPU変わるとなるとどんな事態になるか想像もつきません。

ヒロシさん

2020/7/422:52:53

無知な自分の憶測だけど、次のはCPUがIntelからオリジナルに変わるから、今の社外アプリか動くのかな?少なくてもサポートしないと思うけど。

自分ならIntelのうちに買います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/421:01:39

待てるなら待てば良いと思います。
使いたいから買うのに、いつ出るかわからないものを待つのも不思議ですが。

いっそ、Windowsで良いんじゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/7/417:29:11

建築設計と3D制作が入る時点でMacを選ぶこと自体があり得ないと思うが。

それらが入る時点で普通はQuadroかGeForce搭載のマシン選ぶんだし。

vkx********さん

2020/7/417:24:47

今のMacBookPro2020ではtouchバーや、キーボードが新しく元に戻りました w
次の2021では14インチになるという噂です。ただ、発表まであと1年ぐらいありそうです。公式はとても秘密厳守で全て噂としか言えません。あと1年待って期待していた14インチなどが来なかったということも有り得ます。
そのことを考慮すると今2020のMacBookを買うことをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる