ここから本文です

自分の部屋にゴキブリのブラックキャップって置かない方がいいですか?逆に呼んじ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/421:25:09

自分の部屋にゴキブリのブラックキャップって置かない方がいいですか?逆に呼んじゃうことになりますか?

閲覧数:
1,253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pplさん

2020/7/421:29:19

自分の部屋の裏にいるゴキブリを表に誘き出すのがそういう系
見たくないならクローゼットの陰とかに置いとけばいい

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/7 07:29:34

ありがとうございました!

「ブラックキャップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2020/7/611:35:22

ゴキブリ系YouTuberの人がブラックキャップはかなり良いと絶賛していたので、置いてください。

2020/7/422:38:12

置いたほうがいいですよ。
ブラックキャップの誘因効果は半径せいぜい1~2mですので…いないものを呼び寄せるわけではないんです。
そこにいるものに食べていただくだけですので。。。

心配しなくてもゴキブリは臆病ですので…部屋の隅にブラックキャップを置いてさえおけば、真夜中の知らない間に勝手に食べて巣に帰って絶滅してくれます。

逆に置かないでいると…いつ目の前に現れてもおかしくありません。
食べ物探して明るいうちに部屋の真ん中まで来ることもあるかもしれません。

mk_********さん

2020/7/421:29:28

ハッキリ言うと設置した方がいいです。
設置したらゴキブリは確かに来ます。
ただし来ないはずのゴキブリが来るのではなく、来るべきゴキブリが来てブラックキャップの餌を食べると言うのが正しい解釈。
なので効果は抜群です。