ここから本文です

建築関係に詳しい方教えてください。 現在、一戸建て住宅を建設中です。 一部...

cha********さん

2020/7/422:10:02

建築関係に詳しい方教えてください。

現在、一戸建て住宅を建設中です。
一部、二階の防水作業がされておらず一階の窓から雨漏りしていました。
その日のうちに気付き連絡をした所、応急処

置をしてもらったのですが断熱材や床が濡れていました。次の日に断熱材は交換してもらったのですが床は三週間ほど経った今も交換はまだです。
納品され次第交換なのですが、きっと今は乾いているとは思うのですがカビは生えますか?
腐りますか?
どう対処してもらうのが正しいのでしょうか。
言われるがまま納得していいものなのでしょうか。
詳しい方居られましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

a_m********さん

2020/7/622:26:59

ずっと濡れていない限りカビは発生しません。
一度木が濡れたからって腐りもしません。
梅雨なので乾きは悪いかもしれませんが、ちゃんと乾かせば性能的に問題ないです。後は気分的にどうかです。
どうしても気になる場合は多少もめる覚悟で工事ストップして話、説明を求めてください。恐らく、大丈夫です。といわれると思います。それで納得できなければもっとつっこんでください。ならば、合板を交換してくれると思います。
質問内容からして、そこまでする必要はないとおもいますが、施主さんが何千万と払うものです。納得をして進めていかないと後で後悔しますよ。工事を止めるならすぐにとめてあげてください。一日一日工事は進みます。進めば進むほどやり直しはむずかしくなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる