ここから本文です

台風で一番悩み苦しんだ出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/422:27:55

台風で一番悩み苦しんだ出来事は何ですか?

※但しふざけた書き込みは禁止です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2020/7/511:45:25

河川工事で水門を半腹づつ作っている時に台風がやって来て豪雨になりました。

水門は支流に有り、排水機場のポンプが稼働しているので、支流が氾濫する危険はなかったのですが、水門の土留鋼矢板が本川堤防の半分まで打ち込んで有ったので、現場待機をしていました。

決壊しても何もできないのですが、対役所、対地元への兼ね合いから待機しています。

堤防は水圧でゆらゆらと揺れているのが投光器の光で見えています。

決壊したら、車は諦めるにしても、堤防に逃げ込むか、排水機場の屋上に逃げ込むかと、大風でガタガタと揺れる仮説事務所の二階で部下と思案していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やよいさん

2020/7/615:51:28

義両親の家が山の奥の土砂災害の危険区域なんですけど、雨がひどい台風の度に「避難指示が出たらそちらに避難しに行きたいんだけど」と言われることです。
我が家は義両親の家から車で15分くらいのマンションです。
義両親とは仲良くないので来てほしくありません。
我が家より近場に避難場所に指定されてる体育館や施設があるんだから、そっちに行けばいいのに…と思うけど、言えません。
実際本当に我が家に避難しに来たことはまだないんですけど、台風の度に結構切実に「あーまた避難したいって言われて本当に押し掛けられたら嫌だなぁ」と思ってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2020/7/508:35:51

台風で一番悩んだのは海が近いので塩害です、車が白くなって錆びやすそうです。困り苦しんだ出来事は高潮で海の公園、周辺道路が水没して散歩に暫く行けなかった事です。

nis********さん

2020/7/423:15:24

風でバイクが倒れる事です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる