ここから本文です

FF14のフレンドさんについて。

アバター

ID非公開さん

2020/7/501:00:55

FF14のフレンドさんについて。

最近よく遊んでいるフレさんがいます。
私はFF初めて1ヶ月くらいの若葉で、フレさんは漆黒クリア済みでFF歴半年くらいの方です。

最近そのフレさんが一緒に遊ぶ度にミラプリに使えるおしゃれ装備をくれます。(マケボで数十万するやつ)
この間は100万くらいするエモートまでくれて、後からマケボで値段を知って驚いてしまいました。
おしゃれ装備は大体フレさんが自作して私にくれるのですが、それでも素材とかも高級ですよね?

多分、総額数百万円分はもらってるような気がするのですが、漆黒まで進めるとそのくらい余裕で出せるもんなのでしょうか?
なんだか最近申し訳なくなってきています…。
お金や素材を渡すと言っても受け取ってもらえないし、お礼をすると言ってもいらないと言われますし。

単純になぜここまでしてくれるか理解できないのですが、FF歴が長くなると、若葉に貢ぎたくなる物なのですか?
所持金に余裕があるからなんでしょうか?
ただの暇つぶし?

あと私は普通に受け取っていていいんでしょうか?
いらないと言われても何かお礼をするべきですか?

お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2020/7/801:39:06

気に入られてるのかも。
一応相手に理由を聞いて見て、相手の回答次第でどうするか決めたらいいかも。

好意があるからしてると言われて嬉しければ今後も仲良くすればいいし
そう思えないなら離れた方が思いやりです。

MOMさん

2020/7/707:38:54

プロです

通称MOMってると呼ばれるプレーの一種ですね

私利私欲で犯してきた罪を今更ながらに後悔し無欲で他者に何かを与える

ある種病んでいるので危険です

見てください彼を

暴言回答をしたり、聖人面した回答をしたり、虚言癖があったり不安定としか言いようがないですが

ワールドなんちゃらでランカーとなったヘビーユーザーです

こんなのがたくさんわいている環境でモノをもらうなど危険すぎますね

いずれ刺されても文句いえませんよ

丁重にお断りしましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2020/7/601:47:02

1. 誰にでも物をあげたり手伝ったりするのが好きな人
2. 異性だった場合、リアルの付き合いに発展したいがために貢いでる

前者は普通にもらっていいです。ただし、高価な物で気が引ける場合は、お礼を言いつつ、こちらも気を使ってしまうのでそこまでしてもらわなくても大丈夫というのを相手に伝えておきましょう。

後者はやっかいなので、フレとしては続けてもいいですが、アイテムについては理由をつけてハッキリ断っておきましょう。ストーカーに発展するようであれば、すぐに運営に通報しましょう。

yuk********さん

2020/7/520:06:28

>あと私は普通に受け取っていていいんでしょうか?

いいかと思います。

エモートだと寒がるくらいしか思いつきませんが、寒がるくらいしかないという感じもあります。エウレカで取りに行く時はみんな持ってて一人が取りに行く状況だと結構あげたりしてるんで、なんとも言えないです。

装備関係の話ですが、一般的にだとFCとかフレンドのつながりだと装備は全部都度配布ってのは割と普通かもです。

ミラプリ装備については、普通はあげたりしないですが、ログインが多いならもらっててもおかしくないと思います。ダルマスカンなら地図ですが、これはいきまくると上のエモート同様に知り合いに回す傾向があるので、余ってたら売るより知り合いに回すって感覚にはなるかもです。

>いらないと言われても何かお礼をするべきですか?

一緒に遊ぶことが一番だと思います。
ギルのお返しはいらないからあげてるだけだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/610:08:52

エモートはそれです。
    いや、マケボで購入した履歴を見たのでわざわざ私用に買ってくれたのだと思います。
    だから余計びっくりしてしまって…

確かに地図で出た素材を使ってくれたのかもしれないですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/7/506:29:10

そのミラプリ装備とは具体的になんでしょうか?

ものによっては
ディープダンジョンってコンテンツで出る外れ装備の可能性もあり……

値段は高いんだけどまず今さら買う人が少ないってやつなど有り余ってしまって欲しいならあげるよって事はあります。

捨てるのは勿体ないしマーケットいれても売れないからいつまでも邪魔ってのはありますね……。

若葉っていうかなんかあるからいる?ってのが一番ですよ。
わたしは自分では使わないけどマーケットだと高いのとかクラフトしてるフレンドにあげてますし。

所詮はゲームのデータですから友達ならあげて喜んでくれるならあげてしまいますよ。

• 2020/7/506:36:04

あと高額なエモートというと地図でお宝探すコンテンツやエウレカってコンテンツなどでもマーケットに出せるエモートがありますね。

私としては自分のぶんをとったら次が友達にあげようってなりますね。
    そして最後にじゃー売るかな?ってなります。

が結局高額なものは売れるのには時間が掛かるので。

シャウトで一番さきにテルくれた人にプレゼント!!とかあそんでしまうこともあります。

お金持ちだからとかじゃなくなんかしてあげたい尽くしたいって感じの人かな?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる