ここから本文です

UQモバイルってau回線ですよね?そうなるとソフトバンクで利用していたiPhone6Sを...

アバター

ID非公開さん

2020/7/502:19:37

UQモバイルってau回線ですよね?そうなるとソフトバンクで利用していたiPhone6Sを持ち込んでも利用は難しいんですか?

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2020/7/503:32:28

SIMロックさえ解除してあれば、問題ありません。

iPhoneは各モデルとも、国内向けには1種類しか用意されません。それを国内各社に振り分けています。

iPhone 6sも、アップルのモデルとしては1種類なんです。

だから、ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルのどこで買おうと、物としては同じなんですよ。

ただし、SIMロックが掛かっていると、その会社でしか使えません。このロックを解除すれば、他社でも使えるようになります。

従って、次の手順で持ち込んでください。

1.ソフトバンクでSIMロック解除を申し込む。(My SoftBankなら無料、ここではWeb手続きのみで、本体への反映は不要)

2.UQモバイルにMNP転出する。

3.UQモバイルのSIMカードを差し込んで、Wi-Fi経由でアクティベートする。(ここで1.の解除記録が本体にも反映される)

4.UQモバイルの設定プロファイルを本体に登録する。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/ios2.html

ここまでやれば、UQモバイルで普通に使えるようになります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 00:31:51

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

編集あり2020/7/510:53:52

SIMロック解除すれば問題なく使えます。
実際私は4年前に試してその時は100Mbps以上の速度で通信できていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toi********さん

2020/7/508:09:06

SIMロックを解除すればソフトバンクで使っていたことは関係なくなります。

sim********さん

2020/7/502:37:28

わざわざ持ち込まなくても
web申し込みでSIM単体契約で
10000円キャッシュバック

https://uqmobile-store.jp/sp/?ac_source=google&ac_medium=cpc&ac_cam...

ecu********さん

2020/7/502:36:46

iPhone 6SのSIMロックを解除すれば可能。