ここから本文です

内蔵SSDをケースに入れて使うのと、外付けSSDにケースを入れて使うのとでは、耐久...

kon********さん

2020/7/505:04:18

内蔵SSDをケースに入れて使うのと、外付けSSDにケースを入れて使うのとでは、耐久性の面でどちらが優れているでしょうか?

また、HDDはどうでしょうか?

ケースによって違うのは承知して

おりますが、一般論としてはどうなのか、教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足※質問文がおかしかったので修正致します。

データのバックアップ等に使う機器について、

内蔵SSDをケースに入れて使うのと、外付けSSDを使うのとでは、耐久性の面でどちらが優れているでしょうか?

また、HDDはどうでしょうか?

ケースによって違うのは承知して

おりますが、一般論としてはどうなのか、教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
21
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnm********さん

2020/7/507:34:01

耐久性が、物理的なもの(衝撃や落下、水気など)なら、それなりの対策(耐衝撃、耐水など)をしたと謳っている外付け製品があるなら、その方が有利かもしれません。
電気的な物なら、SSDそのものは共通なので、あまり変わらいように思います。

HDDも同様でしょう。

外付け製品は、内部にどのメーカーの物が使われているか、買う時は分かりません。
その辺に拘りがある人は、内蔵用を買ってケースに入れて使うかも。
HDDだとかなり淘汰されて、メーカーも限られますが、SSDだとまだ雨後の筍ような乱立状態ですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/918:22:05

冷やせるかの状況によるのでは

bakj*****さん

2020/7/508:54:00

同じことだが

dbm********さん

2020/7/506:08:25

「内蔵SSDをケースにいれて」というのは、内蔵だったSSDを取り外し、USB接続のケースを購入して外付けで使うということでしょうか。また「外付けSSDを使う」というのは、製品として売られている外付けSSDのっことでしょうか。
そうだとして、耐久性はそれほど違わないと思いますが、製品として売られているものの方が良いでしょう。

kon********さん

2020/7/505:50:00

タワー型などのパソコンに内蔵した方が安定動作が期待できるかと。

bbn********さん

2020/7/505:07:27

>外付けSSDにケースを入れて使う

これの意味が分かりませんので答えようがない