ここから本文です

夜行バスに不満がある人がよくいますが (渋滞に巻き込まれたとか朝の到着が早く ...

slz********さん

2020/7/507:59:21

夜行バスに不満がある人がよくいますが
(渋滞に巻き込まれたとか朝の到着が早く
昼まで現地で何をすればよいかわからないなど)
そう言う人に限って新幹線(または在来線特急)や
飛行機で行く

のが適切な感じなのに
そのような人は「バスしか選択肢がない」と
主張し困惑します。
このような人は夜行バス利用は不向きですが
みなさんからどうかの意見を知りたいです。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2020/7/518:11:16

夜行バスをチョイスするのは、
コストが最優先だったり、
朝一に到着地に着きたい、
宿に泊まらなくて済む、
などなどの理由でしょうかね。

mot********さん

2020/7/517:24:29

バスの最大の利点は安いことですが、二番目は?
これは乗り換え不要、もしくは減らせること。
乗り換えに慣れた都会人や乗り換えを楽しむ鉄ヲタはこの視点を忘れがち。だから「乗り換えなしで行ける手段が」バスしかないと言っている可能性が高い。
だから、代替手段は少なくとも乗り換えが少ないルートを紹介しないと聞いてもらえない。目的地が田舎で午前の時間を潰す場所がないなら、その手前の都市で乗り換えるようにし、そこで時間を潰してから目的地に向かうようにすると案外タイムロスは少ない。ただ、田舎の交通事情、特に路線バスを調べるにはいろんな困難が伴うのは事実。そこは調べるの大変だったぞ、と苦労自慢してもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/7/511:31:09

私の意見ですが、夜行バスだと早過ぎてと周りをよくみていない証拠ですね。

昼便の高速バスか昼便の高速バスを乗り継いで行くのがベターです。

特に、東京~仙台、東京~福島・郡山、東京~新潟、東京~富山・高岡、東京~金沢、東京~長野、東京~静岡・浜松、東京~名古屋、東京~京都・大阪間は、両方ともあり、東京~名古屋は、静岡IC、伊賀良、甲府駅、富士急ハイランドでの乗継便もあるのをご存知無い可能性があります。

調べれば分かりますよ!

to4********さん

2020/7/509:49:09

・・・読みにくいな。
回答→「昼行バス」が向いていると思います。

渋滞に「巻き込まれる」という表現をする人は沢山いますが、自分が乗っている(または運転をしている)車も渋滞の原因となっています。

cra********さん

2020/7/508:28:35

安く行きたいから夜行バス使うけど、朝早く着いてもファミレスとかネットカフェ行くのは金が勿体ないって考える人でしょうかね。
まぁ、文句言いながらも夜行バス使うなら自己責任だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる